アラフィフもいいね

アラフィフの適当主婦が送る日々の出来事で気になることを綴ります。

排卵日検査薬で線が出ました

先月は出ませんでしたが、今月はラインが出ました。

排卵があるだけで、ものすごーく嬉しくなりました。

まだ妊娠出来るのかもしれない!!

 

検査の為に病院には行けてないのです。

言い訳かもしれませんが、

主人の仕事が忙しく、土曜日の出勤が続いていて・・・

平日はもちろん休めないし、

主人は子供をベビーシッターとかに預けるのは嫌がるから、

不妊治療で病院に行く時はやっぱり子供は連れて行きたくないと

思ってしまうのです。

私も子供が出来ない時は病院で赤ちゃんを見ると、

なんだかとってもいやーな気分になったんですよね。

他の人はわかりませんが、私の心が狭すぎるのかもしれないけど

だからこそ私は同じことをしたくないなぁって思ってしまいます。

私が通っていた病院は不妊治療を前面に出していた病院だったし、

99パーセントの人が不妊治療で通っている人だと思うので、

やっぱり不妊ってすごーくデリケートな問題だし、

私みたいなオバサンだと開き直りで、

まわりにもカミングアウト出来るけど・・・といっても自分からは言わず、

聞かれたら答える程度ですが、

若くて不妊な人はそこらへんどうなんでしょうか?

私なら言いたくないかな~って、

もしも若い時に結婚して子供が出来なかったら、

不妊のことは隠して、子供はまだとか適当なこと言うのではないかって。

 

とにかく今は妊娠する為に、初心に戻って生活を改善しています。

少しずつですが頑張っています。

夜は野菜をたくさん食べるようにして、惣菜にはなるべく手を出さず、

インスタントにも頼らず・・・

運動も少しずつはじめてますが、まだ体重は減っていません。

年齢も年齢なので、すぐに効果は出にくいと思っています。

続けることに意義があると思っているので、

あとは身体を冷やさないようにしているせいか、

ものすごい便秘になってしまってます。

いつも冷たいものを飲むことで、なんとなく解消していたような気がするのです。

便秘と不妊ってどうなんでしょうか?

関係あったりするのでしょうか?

妊娠=健康ではないかと思ったりもしているので、

とりあえず何でもためして前に進んでいこうと思っています。

後悔なき人生にする為に!!!!!