アラフィフもいいね

アラフィフの適当主婦が送る日々の出来事で気になることを綴ります。

想像妊娠って?!

毎月、毎月、生理が近づいてくると妊娠の初期症状とまったく同じ症状があらわれてきて、

ドキッとさせられます。

2人目が欲しくて、行動開始したのは2年ぐらい前のことでした。

44歳の時です。

1人目の時、頑張ったらわりとすぐに妊娠出来たので

2人目もすぐに出来ると思っていました。

でもなかなか出来ず、45歳を迎え、46歳になり、

たとえ妊娠したとしても出産の時は47歳、無事に出産に辿り着けるのだろうかって

考えてしまったり、そのせいかわかりませんがずっと想像妊娠してしまうのです。

私の中ではもう諦めているつもりなのですが、

実際はまだ妊娠したい希望があるのでしょうか?

だから毎回、想像妊娠してしまうのでしょうか?

今回は5日生理が遅れていて、ここ1年間は遅れても4日でした。

なんとなくいつもと違う気もするのですが、

今までもそう思って、生理が来てしまっていたから

絶対妊娠していないと心に言い聞かせ、

主人も明日は来るよって言っていて・・・

たとえ妊娠していないにしても生理が来ないのは別の理由も考えられ、

なんだか夜眠れなくなってしまい、今日は思い切ってブログに。

毎回生理予定日の数日前辺りから妊娠の兆候をあらわす症状があらわれ

生理になる日までその症状が続くのです。

こんな思いするなら、もっと早くに結婚を考えるべきだったと。

今日、テレビでビッグダディを見ました。

元嫁の方、すごいですね。

12人も出産しているんですよね。

羨ましい限りです。

私も初めて母になって母性に目覚め、たくさん子供が欲しいって思いました。

子供はほんとにかわいいです。そして愛おしいです。

ビッグダディの子供達は皆良い子に見えるのですが、

実際はどうなのでしょうか?

兄弟が多い環境って大事ですか?

うちは一人っ子だし、私が超高齢ママのせいか

とっても甘やかしてしまい、将来が不安になります。

とりあえずはイヤイヤ期が終るまでは仕方ないかなとは思っています。

話が飛んでしまいましたが・・・

明日は生理が来て、気持ちを楽にしたいです。