アラフィフもいいね

アラフィフの適当主婦が送る日々の出来事で気になることを綴ります。

耐えられない・・・やりきれない・・・友達が癌かもしれなくて・・・

昨日、友達から告白されました。 明日から入院すると・・・ 会社の健康診断で引っかかり、卵巣に腫瘍があることがわかったそうです。 悪性の可能性が大で、もしも癌なら卵巣、子宮、リンパと全部取ると先生に言われたと。 どうしたらいいのかわからない、そ…

排卵痛があると妊娠する可能性はあるのでしょうか

出産してから排卵痛が起こるようになりました。 出産していない友人に相談してみたところ、友人は月の半分は排卵痛があって出血もあると・・・ そして生理痛もあるから、月の三分の二は痛みと闘ってると聞いて複雑な気持ちになりました。 出産していなくても…

排卵日検査薬で線が出ました

先月は出ませんでしたが、今月はラインが出ました。 排卵があるだけで、ものすごーく嬉しくなりました。 まだ妊娠出来るのかもしれない!! 検査の為に病院には行けてないのです。 言い訳かもしれませんが、 主人の仕事が忙しく、土曜日の出勤が続いていて・…

家計簿について

新年明けて10日も過ぎているのですが、 やっと今年の家計簿をつけ始めました。 どれにするか迷っていたのですが、結局昨年と同じものにしました。 昨年1年使って、使いやすかったので・・・ いろいろと探すつもりが、面倒になってしまったという理由もありま…

ニューカレドニアの日本人妻

昨日(1月7日)の「世界の日本人妻は見た!」という番組でニューカレドニアに嫁いだ日本人妻を放送したのですが・・・ 私が2009年の10月に新婚旅行で訪れた時にお会いした方だったのです。おそらく他にはいないだろうとは思っていましたが、テレビで見るとイ…

今でも遅くない?遅い?高齢妊活!

妊娠した時のこと、覚えている範囲でまとめようと思います。あの時は妊娠する為に良いと言われてることたくさんやりました。 最初に改善したのが食生活です。魚中心の生活に変えました。それまでお昼はコンビニのもので済ませることが多かったのですが、コン…

高齢の妊活

結局、子供が諦めきれず・・・ また排卵日検査薬を注文してしまいました。 お店で買うのは気が引けるので、ネットでいつも注文しています。 最近はP-チェック LHを使っています。 1人目を妊娠した時はアメリカのとってもリーズナブルなものを使用していまし…

高齢で妊娠するには

私は42歳の時に妊娠し43歳で出産しました。 初産です。 41歳の時に夫と出会い、42歳で結婚し、子作りを始めました。 年齢も年齢でしたので、産婦人科で妊娠出来るかどうかチェックしました。 私も夫も問題ないと言われ、とりあえずホッとしたのですが、 なか…

やっぱり来てしまった。。

新年あけましておめでとうございます。 昨年末にブログを開設したのでまだ読んで頂いてる方が少ないですが、 一応ご挨拶致します。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 タイトルどおり、生理が来ました。 これでまたホッと出来ましたが、心の底では泣いて…

今日も想像妊娠は続く・・・

今日も生理は来なかった。 でもなんとなく明後日には来そうな感じがする。 1日目はいつも生理痛があるので、 元旦に生理痛・・・とちょっと考えるとなんだか嫌な新年の始まりになりそうです。 今まであったかな?! もしも万が一まだ来なかったら、年明けは…

想像妊娠って?!

毎月、毎月、生理が近づいてくると妊娠の初期症状とまったく同じ症状があらわれてきて、 ドキッとさせられます。 2人目が欲しくて、行動開始したのは2年ぐらい前のことでした。 44歳の時です。 1人目の時、頑張ったらわりとすぐに妊娠出来たので 2人目もすぐ…

ブログ始めます。

はじめまして、46歳のおばちゃんです。 自分では世間のおばちゃん達より頑張っているとは思っていますが、 きっと探せばスゴイおばちゃんいるんでしょうね? 日々の何気ないことをブログに綴っていこうと思っています。 46歳とはいえ、息子はまだ2歳のやんち…